【そごう】8月で徳島・西神店が閉店 徳島は百貨店のない県に

徳島店は子供の頃行ったことがあるので寂しいですね。

百貨店SOGOの徳島店(徳島市)と西神店(神戸市西区)の2店が8月31日閉店しました。

f:id:subselaph:20200901195149j:plain

そごう徳島店外観

筆者の父は徳島県の出身で子供の頃よく徳島駅前にあるSOGO徳島店で

手土産を買ってお盆や正月に帰省していました。

またお盆時期は毎年阿波踊りが開催されることもあって

阿波踊り会場近くである徳島駅前やSOGO徳島店は人も多く賑わっている印象しかないですね。

f:id:subselaph:20200901202223j:plain

8/31の閉店日は開店から大勢のお客さんで賑わい駐車場も開店後すぐに満車となり

惜しまれながら午後7時半閉店となりました。

これで徳島県山形県に続き全国で2番目に日本百貨店協会加盟の百貨店がない県となってしまいました。

寂しいですが百貨店だけでなく近くのお店も自分のお気に入りのお店があるのであれば

定期的に利用してお金を落としていかないとどんどん無くなっていきます。

閉店が決まってからでは遅いので応援したいお店があれば出来る範囲で利用しましょう。

筆者は近くの中華料理屋を気に入っているのでテイクアウトでちょくちょく利用してます。

f:id:subselaph:20200901202359j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村