【悲報】みずほ銀行 来年1月から新規口座開設時通帳発行する場合1,000円手数料かかる

顧客から手数料取らないと生き残れない銀行。

みずほ銀行は2021年1月18日以降の新規開設口座について1冊1,000円(税別)の

通帳発行手数料を取ることを発表しました。

f:id:subselaph:20200821191216j:plain

同時に通帳を発行しない「みずほe-口座」の取り扱いを開始して

ネットバンキングの利用を促していく予定です。

またネットが使えない高齢者が多いことに配慮して70歳以上なら今後も手数料を取らないことも合わせて発表しています。

新規口座のみなので既に発行済みの口座の通帳に関しては引き続き無料で使えます。

【悲報】三菱UFJ銀行5月からコンビニATM手数料平日2倍へ引き上げ

【悲報】三菱UFJ銀行23年度までに8,000人削減へ 銀行に人がいなくなる。

【有料化】ゆうちょ銀行ATM口座間送金1回目から有料 

↑今年に入ってからも銀行関連の話題を記事にしていますがほとんど悲報です。

今まで無料で提供していたものが有料または手数料値上げされています。

銀行の収益悪化が止まらないのでどうにかして顧客から手数料を稼ごうと必死。

手数料を一度でも払ってしまったら現在の利息水準では取り返すのは難しいので

なるべく手数料を払わない様にしたいですね。

f:id:subselaph:20200821194253j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村