【S&P500】ハイテク株に引っ張られ過去最高値更新!

むしろ3月にもっと買えば良かった。

18日の米国株式市場でS&P500種株価指数が過去最高値を更新しました。

新型コロナウイルスの世界的流行によって2月から暴落してしまいましたが、

本日その2月の高値を暴落後初めて更新しました。

f:id:subselaph:20200718192758j:plain

ちなみにS&P500が3月に付けた安値から52%上昇していて、

相場が20%ほど暴落してから最高値に達するまでの日数は過去最速でした。

f:id:subselaph:20200819195945j:plain

S&P500 10年分チャート

筆者は3月に暴落した際に保有している投資信託や米国株を売る気はありませんでした。

暴落したとしてもS&P500に連動しているのであれば0になることはありえませんし、

世界最大規模の米国株式市場が低迷し続けることもないだろうと考えているからです。

むしろ米国株式市場が低迷し続けるのであれば他の株式市場に投資していても

同じ結果またはそれよりも悪い結果になると思っています。

10年分のチャートで見ても停滞したり少し下げる場面はあるものの

基本的には右肩上がりといっていいのでS&P500にお金を預けていれば

少しずつ増えていくので淡々と積み上げていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村