【Amazon】昨年の日本への投資が6,000億円超 前年の2倍以上

金額がでかすぎて国内企業ではそりゃ勝てないわ。

アマゾンジャパンは昨年の日本への投資額が6,000億円超となりその額は前年の2倍以上となったことを明かしました。

同社社長であるジャスパー・チャン氏は

『巨額の投資額からも分かる様に日本の重要性が高まっていることが理解してもらえるはず』

と今後も日本への積極的な投資を行う意向を示しました。

f:id:subselaph:20200818203551j:plain

Amazon株価三か月チャート

注目はその巨額な投資額で例えば国内IT企業でヤフーを傘下に持っている

ZホールディングスとLINEが経営統合してから約1,000億円程度戦略投資に使うと発表していますが

Amazonは日本事業だけで6,000億円投資していることを考えれば勝てる可能性は低い。

日本企業にも頑張って欲しいと思ってはいますがこれだけの戦力差があると

投資家からすれば素直にAmazonに投資した方がよさそうと思ってしまいますね。

日本にもAmazonにどっぷり浸かっている人はいっぱいいると思いますので

そういう方はAmazon株も買っちゃいましょう。

f:id:subselaph:20200818204954j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村