【マイナポイント】自治体で上乗せがある場合もあるので申込は月末で

筆者の住んでいる所は上乗せなさそうかも?

そろそろシリーズ化しつつある来月9月から始まるマイナポイント事業情報ですが

ここに来て新情報があったので紹介したいと思います。

【d払い】マイナポイント登録で上乗せ+2,500円分発表 お得です。

【マイナポイント】参加には必須のマイナンバーカードゲットしました。

マイナポイントの申込で1つだけキャッシュレス決済事業者を選ぶことになりますが

ここにきて各自治体から指定するキャッシュレス決済を選べば自治体からもポイント上乗せされる所も出てきました。

f:id:subselaph:20200816112002j:plain

自治体が上乗せする理由は地域経済活性化が目的なので主にその地域で使われている

キャッシュレス決済になるのでシェアが高い所が選ばれやすいみたいです。

自分の住んでいる自治体が上乗せ事業を行っていないか確認した方がいいですね。

一度マイナポイントの申込をすると変更出来ないので8月末くらいまで申込は待っておいた方がよさそうです。

f:id:subselaph:20200812220615j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村