【配当金】米国株ARCC四半期配当権利落日6/12だったので配当金ゲット

株価で損してるけど配当金が貰えたらやっぱり嬉しい。

筆者の保有している米国株『ARCC』の四半期配当の権利落日が6/12となっていました。

今日は6/13ということで無事配当金ゲット確定となりました。

f:id:subselaph:20200613095837j:plain

米国株式市場もここ数週間は右肩上がりで順調でしたがまたガクっと下がりました。

これからもコロナ禍という不安要素がある限り株価は上下しそうですね。

そういう時に心の支えとなるのが配当金狙いの投資です。

含み損を抱えていても配当金を貰えれば損失をカバー出来ますし

配当を再投資に回して保有株数を増やせば貰える配当を増やしていけます。

まだまだ保有株数も少ないので貰える配当は僅かですが今回の配当貰えれば

また株数を増やせそうなのでコツコツ増やしていきたいですね。

f:id:subselaph:20200410213322j:plain

高配当なので株価下落時はリスクが高いですが少額買って保有するのもアリかなと思います。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

↑詳しくどんな企業か記事にまとめていますので良かったらどうぞ。

f:id:subselaph:20200613102817j:plain

ARCC株価 配当利回り

脅威の配当利回り11.18%となっております。

株価によって前後しますが大体配当利回り8~12%くらいで推移しています。

ご参考までに。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村