【オリエンタルランド】TDL休業延長でみずほ銀行に総額2000億円融資枠要請へ

コロナ蔓延収束したらディズニーランド&シー行きたいですね。

東京ディズニーランド&シーを運営するオリエンタルランドは取引銀行であるみずほ銀行に総額2000億円の融資枠を要請しました。

f:id:subselaph:20200506095020j:plain

東京ディズニーランド&シーは2月末から休業しておりもうすぐ3ヵ月になりますが、

未だに営業再開には至っていません。

ようやく日本では新型コロナ感染者が減少してきており緊急事態宣言解除⇒休業要請解除になる可能性が出てきていますが

パークを再開したからといってもすぐに以前の様な客足が戻るかどうかは不透明です。

今月には社員に一時帰休、非正規従業員への休業手当の支給なども決めており現金確保に動きました。

といっても現在の所現金がすぐに尽きてしまうかもしれないという事態ではなく、

事業再開がいつになるか分からない為の措置です。

ちなみに米ディズニーでは従業員10万人一時解雇などの措置を取っておりオリエンタルランドの従業員への対応は明らかに違いますね。

f:id:subselaph:20200523083134j:plain

オリエンタルランド株価チャート(六か月

そして株価もコロナ前くらいまで戻ってきています。

オリエンタルランドの底力ですね!

最後に米ディズニーより日本オリエンタルランドの方が従業員に優しいということ。

もし従業員として働くなら米国企業より日本企業ということかな。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村