【株式投資】コロナの影響も関係なし 米億万長者の資産1~4月で10%増

株を保有するということはお金持ちへのプラチナチケット。

シンクタンクの政策研究所(IPS)の調査では米アマゾンの創業者やテスラ社のCEOなど米国の億万長者(ビリオネア)の資産合計が新型コロナウイルスによる経済停止などの影響がありながらも10%増加したと明らかにしました。

f:id:subselaph:20200424193656j:plain

米国の経済も景気後退に直面していますが、

外出禁止となって逆に売上を伸ばす企業の株が急騰している為その分億万長者達の資産を押し上げています。

 

一方で米新規失業保険申請件数は過去5週間で約2650万件に上っており不平等が広がっている懸念があります。

調査によると今年1月1日から4月10日までに米億万長者34人の資産は数千万ドル増加しており格差は広がっています。

f:id:subselaph:20200424195626j:plain

格差が広がっている現在自分達はどうすればいいのか?

億万長者達の多くは創業者やCEOで自社の株式を大量に保有しています。

その株式の価値が上がることによって資産を増やしています。

億万長者達と同じ様に株式を保有することで資産を増やすことがお金持ちになる近道です。

筆者もコツコツ買い増していきます。

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村