【NHK】新型コロナのどさくさに紛れて受信料徴収拡大への議論開始

NHKは何としてももっともっと受信料徴収したい模様。

現在新型コロナで大変なこの時期にどさくさに紛れて総務省NHKの受信料制度の見直しを検討しています。

【NHK】受信料全世帯対象化検討に批判続出 - セラフの投資ブログ

↑でも書きましたが受信料徴収拡大へ向けて着々と準備を進めているNHK

f:id:subselaph:20200417220809j:plain

テレビを見ない世代が増加中(テレビないので受信料取れない

NHKがネット同時配信開始

スマホやパソコンがあればNHK見れるからテレビなくても受信料徴収

という流れをせっせと作っています。

『時代の変化に対応した受信料制度にするにはどうしたらいいか?』

ではなく

『どうしたらもっと受信料徴収できるのか?』

という結論に誘導しようとしているように見えてしまいます。

NHKがネット配信からの受信料徴収に必至になるのは若年層を中心にテレビ離れが進んでいるから。

テレビがないという世帯が増えていけば受信料徴収が出来ないから。

意味不明な議論より受信料制度を時代に合わすのではなく、法律を変更すべき。

法律が出来た時代なら合っている法律も何十年も経ったら合わないものもある。

今の時代にそぐわないのなら変えればいいのに。

 

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村