【悲報】Amazonがアフィリエイトリンクからの紹介料減額決定 日本は未定

アフィリエイトも広告の一種だから減額されるのも仕方ないかも。

Amazonアメリカのアソシエイトメンバーに一部製品カテゴリーの紹介料をカットすると通知したことが判明しました。

50%以上も紹介料が下がる製品もあり衝撃が走っています。

f:id:subselaph:20200415195741j:plain

Amazonといえば新型コロナウイルス感染拡大を受け、外出禁止などの措置が取られている為外出せずに買い物が出来るネット販売が急伸しています。

先月3月には新規に10万人雇用することも発表されており絶好調といっていい。
 

そんな中での紹介料大幅カットが行われますが、

理由については明確にはされていません。

f:id:subselaph:20200415195920j:plain

筆者が考える理由は新型コロナウイルス感染拡大で経済活動を止めてでも感染拡大阻止を目指しています。

その為広告も減らす動きが出てきておりその一環かなと思います。

その証拠に広告収入が主な収入源であるYoutuber達が今月の収入が減っていると報告しています。

今の所日本のAmazonアソシエイトでは変更はありませんが

もしかしたら今後減額されるかもしれません。

当ブログも一応Amazonアソシエイトメンバーに入っていますが一度も収益が発生したことがないので減額されても一緒です(笑。

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村