【金】40年ぶり最高値 1g6513円 有事の金の本領発揮

今現金必要だから金を持ってる人は今が売り時だね。

経済危機になると人気が高まることから『有事の金』と言われますが、

金の価格の指標となる田中貴金属工業の小売り価格が13日に1g6513円まで上昇して40年ぶりに最高値を更新しました。

f:id:subselaph:20200321221407j:plain

新型コロナウイルスによる経済先行き不透明から有事の金と言われる現物資産である金の人気が上昇しています。

分散投資として金にも投資していれば金の価格上昇によって株式や債券などの価格下落をカバーしてもらえそうです。

 

筆者個人的意見ですがそれでも金を買うなら株式を買いたいと思います。

理由は金を保有しても何も生み出さないからです。

買う人が多ければ価格が上がり、売る人が多ければ下がるので価格が変動することは同じです。

しかし株式はその会社が売上を伸ばし成長することで価値を生み出します。

f:id:subselaph:20200413194808j:plain

そして稼いだ利益の一部を株主に還元してもらえます。

この仕組みを気に入っています。

金が最高値なら金を売って安くなっている株式買いたいですね。

 

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村