【コロナ恐慌】米国4~6月期GDP年率25%減、失業率12.6%に大恐慌へ それでも投資を続けよう

V字回復は見込めないのでじっくり出来る範囲で投資活動をしよう。

新型コロナの影響で経済活動が制限されていますが、

エコノミスト達による予想の中央値では米国4~6月期GDPは年率で25%減

失業率は12.6%にまで達する可能性が高いと予想されています。

f:id:subselaph:20200310200133j:plain

今年米国GDP3.3%減となり世界全体では1.5%減と予想されており、

米国がより一層の影響を受けそうだとの認識です。

21,22年についても米国経済は世界経済よりも回復は遅れるだろうとの見通しです。

 

米国経済についてかなり悲観的な予測ではありますが、

現状の新型コロナ感染拡大を見ているとそうなって当たり前の様に感じます。

米国では死者数で世界最多2万人超となっているからです。

CNN.co.jp : 新型コロナ 米国の死者2万人超、イタリア抜き世界最多に

しかし今までも人類はウイルスの脅威に晒されてきており、そのたびに克服してきました。

新型コロナも必ず収束すると信じています。

   

収束すれば経済活動が再開されて世界経済は成長へと向かうでしょう。

成長へと向かうまでに1,2年かかると考えていますので、

それまで淡々と出来る範囲で投資をしていけば好結果となるはず。

挫けずに積立をやり続けること、『BUY AND HOLD』でいきましょう。

f:id:subselaph:20200229182637j:plain

ちなみに投資なんてしないといっていた奥様も証券口座を開設してつみたてNISAを始めました。

筆者としては今年一番の衝撃です。

ただ始めるタイミングとしては絶好だと思いますし、みなさんそう考えているからこそ新規口座開設が過去最高なんだと思います↓

【楽天証券】3月の新規口座開設が過去最高更新 筆者も開設中。 - セラフの投資ブログ

まだの方はとりあえずやってみてはいかがですか?

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500) - セラフの投資ブログ

↑これひとつでアメリカまるごと買えますのでオススメです。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村