【56兆円】日本政府コロナ対策で現金給付へ 世界各国と足並み揃える

お肉券や商品券、旅行券じゃなくて良かった。

3月28日安倍首相は新型コロナウイルス感染拡大を踏まえて過去最大規模の緊急経済対策を策定することを発表しました。

名目GDP10%程度となる56兆円以上となる見込みで世界各国の対策規模に合わせることになります。

↓先日記事にしましたが現金給付になりそうなので良かったですね。

一時商品券やお肉券やお魚券、旅行券などになるかもとの報道を見た時は日本に絶望を感じましたがとりあえず良かったです。

新型コロナで収入が減った分を少しでも補う為にやらなきゃ意味ないんだから現金以外あり得ないでしょう。

 

昨日までの東京の感染者の増加を見ていると緊急事態宣言へと繋がりそうで自粛では収まらず外出禁止になりそうです。

その間の売上減少に耐えうる様に中小企業などへの無利子融資も効果がありそうです。

今は新型コロナ感染拡大を防ぐことを第一に行動出来る様に対策を行って欲しい。

イタリアでは新型コロナでの死者が1万人を突破していることを考えても今が感染拡大阻止の瀬戸際。

筆者もウイルスに負けない様に、感染しない様に、感染させない様に生活していこうと思います。

f:id:subselaph:20200329122012j:plain

最後に新型コロナウイルスに最前線で立ち向かっている医療現場の方々には感謝しかありません。

厳しい状況が続いておりますがどうぞお体には気を付けて下さい。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村