【NYダウ】終値で19,137ドルまで下落 VIXも高止まり来週19,000ドル割れ必至

VIX指数に注目しながら買いを入れるタイミングを探りたい。

NYダウの下落が止まらない。

節目の20,000ドルもあっさり突き抜け終値で19,137ドルとなり19,000ドル割れ目前となっております。

f:id:subselaph:20200322110331j:plain

NYダウ三か月チャート

20,000ドル付近で売り買いが均衡するかな?と予想していましたがあっさり下に抜けてしまったのでやはり株価予想は難しいですね。

問題はどの辺まで下がるのかというところだと思うのですが今回の株価下落を受けてVIXという指数に注目が集まっておりそれを一つの目安にしたいと思います。

 

VIXとは今後30日間S&P500の予想変動範囲を表しているのでVIXが上昇すると株価変動が大きくなるのですがその変動は下落へと向かいます。

その為VIXは恐怖指数とも呼ばれVIX上昇=株価下落となるので高い時は買いに向かわずに様子見しておいてVIXが下降してきたら少しずつ買い入れると底値圏で買えそうです。

現在VIXは66となっており依然高い水準です。

VIX31以上だと投資不可能だと言うファンドマネージャーもいることから30付近まで下がってくるまで様子見がいいかなと思います。

f:id:subselaph:20200322112040j:plain

現在かなり厳しい状況ではありますが長いトンネルの先に明るい未来があると信じていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村