【米国株】株価暴落中なのでARCC(エイリス・キャピタル)を買い増ししてみた

新型コロナの影響で株価が下がっていますね。

ちょっと驚いたのがFRBが緊急利下げ0.5%行うと発表があったというニュースを見たので株価が上昇しているのかと思いきや大幅安になっていました。

利下げでは株価下落を止めることが出来ませんでした。

f:id:subselaph:20200304194815j:plain

しかも通常であれば0.25%ずつ下げる所を2倍の0.5%にしたにも関わらず下がったのは驚きしかありません。

ということは新型コロナ自体が終息することにならないと株価は上昇には向かわない可能性が非常に高いということですね。

株安&円高という日本円で米国株を買うには一石二鳥の状況となりました。

f:id:subselaph:20200304200930j:plain
新型コロナの影響での株安なので暖かくなる5月前後には落ち着くかなと思ってます。

その為保有銘柄でもあるARCCを買い増ししてみました。

f:id:subselaph:20200304201105j:plain

指値17.50米ドルで注文して寝まして起きたら約定出来てました。

今回4株買い増して合計23株となりました。

 

 

ARCCの四半期配当の権利落日が3月13日と迫っていたので早めに買いました。

1株あたり0.42米ドル貰える予定なので23*0.42=9.66米ドル貰えそうです。

f:id:subselaph:20200304201805j:plain

といっても実際貰えるのは3割程税金で減ってからなので悲しいですね。

配当は嬉しいですがARCC株価は現在株安の影響を受けて絶賛含み損中です。

ただ株安の影響は受けますが配当目的なのであまり気にせず保有しています。

トータルリターンでS&P500を上回る年もあったくらいなのでみなさんも1株どうですか?
投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村