【ひふみ投信】日本株投資信託買うならひふみ投信一択です

日本株投資信託買うならひふみ投信を買おう。

筆者は普段S&P500に連動する投資信託を買っていますが理由としては長期保有をした場合売却時には株価が上がっている可能性が高いと考えているのと信託報酬が低いインデックスファンドを選ぶことでコストを抑える目的の二つがあります。

f:id:subselaph:20200229112408j:plain

もちろん日本人なので日本株の方が馴染みもありますし自国の応援もしたい気持ちもありますが日経平均TOPIX連動のインデックスファンドを買って長期保有しても売却時に株価が上がっている可能性が低いと思っているからです。

逆に日本株投資信託を買うなら少しコストが高くてもアクティブファンドの方がいいです。

理由は日経平均TOPIXでは株価が上がらない会社がいっぱいあるので厳選してもらわないとなかなか上がらないからです。

ざっくりいうと米国株ならインデックスファンド、日本株ならアクティブファンドがお勧めです。

詳しくはこちらに記事にしてます。

ただアクティブファンドから選ぶといってもこれがいいというファンドを見つけるのが大変です。

ただ単にコストだけ高くて全然ダメなのも多いので。

そこでお勧めしたいのが『ひふみ投信』です。

 

ひふみ投信日本株に投資しながら市場平均を大幅に上回っておりお勧めできます。

しかもつみたてNISAでの買付もOKな数少ないアクティブファンドでもあります。

これは長期保有に適していると金融庁が決めた基準を満たしているという証でもあります。

 

実際ひふみ投信の資産額は4700億円ほどあります。

それだけ支持されているのも心強いですね。

新型コロナの世界経済への影響が出て絶賛世界同時株安中なので積み立てを開始するにはいいタイミングです。

f:id:subselaph:20200221220055j:plain

ニュースなどでも取り上げられる程株価が暴落しているタイミングで参加しはじめるのが賢いのでまだ資産運用興味はあるけどやってない方は是非やってみてね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村