【爆買い】バフェット氏のバークシャー社2019年10-12月期22億ドル自社株買い

 投資家として最も有名で株式投資を通じて世界有数の資産家となったウォーレン・バフェット氏。世界の長者番付で常にTOP10に入りますし、投資家でTOP10に入るのはなかなかいませんのでレジェンドと言って間違いありません。

同氏が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイの自社株買いが2019年第4四半期の三か月だけで22億ドルに達したことが分かりました。

f:id:subselaph:20200224162211j:plain

22億米ドルなので日本円に換算すると約2450億円となります。ちなみに自社株買いをすると自社株の流通量が減り株価が上昇するので株主に利益を還元することになりますので投資家にとっては朗報です。

それにも関わらずバークシャーの手元現金は過去最高近くで1280億ドルとなっています。投資家の指針としても参考にされるバークシャー社ですがその会社が投資に回さず現金で保有している金額が増えているということを意識しなくてはいけません。

 

新型コロナウイルスの影響で2日で10%程度NYダウも値下がりしたので今頃何を買おうか考えているかも?しれませんね。筆者もちょこちょこ買いたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村