【株式投資】君は滑り落ちるナイフを掴む勇気はあるか?

 中国発の新型肺炎流行により世界の株式市場が軒並み続落中です。NYダウの三か月チャートです。

f:id:subselaph:20200201204928p:plain

一番右側一気に下がってますね。正直新型肺炎が収まるのかどうかはまだ不透明ですのでまだまだ下がる可能性はありますね。

株式投資をしていく時こういう場合自分はどうするのかを考えておく必要があります。そのまま何もせず静観するのか、強気に追加購入するのか、それとも一時撤退する為売りに走るのかなどなど選択肢は色々あるし人それぞれかなと思います。

筆者の場合はこういう外的要因により株価が下がるのであればその要因がなくなれば自然と株価は回復するだろうと考えますので積み立てもそのまま続行しますし追加購入もしています。先日eMAXIS Slim米国株式を追加購入しましたがまた下がったので更にまた購入します。

f:id:subselaph:20200201210329p:plain

こういう下げている時に買いを入れるのは滑り落ちるナイフを掴むくらいリスクがあるとは思いますが少しずつ買い増せばリスクもある程度分散出来るしある程度は底値圏で拾えると思うので買っていきたいと思います。

f:id:subselaph:20200201210906j:plain

血だらけにならない様に頑張ります。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村