【悲報】4月から東京ディズニーランド&シー入園料値上げ

 東京ディズニーランド、ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは今年4月より一部チケット値上げする事を発表しました。

f:id:subselaph:20200131205758j:plain

最も利用される1デーパスポート大人が7500円から8200円に、中高生で6500円から6900円になります。ただ4歳から小学生のチケットは据え置き、また障がい者向けチケットを新設するとの事です。

世界のディズニーランドに比べればまだまだ安価ではありますが給料の上がらない日本人にとっては高いなぁと思います。筆者の様に関西に住んでいる場合チケット代だけではなく交通費、日帰りでは厳しい距離なので一泊するとなると宿泊代もかかりますので行くだけでも相当お金が必要になります。

f:id:subselaph:20200131211059p:plain

ただそれでも夢の国ディズニーランド&シーにはそれだけの価値があると感じる人は行きますのでガンガン値上げしていけばいいと思っています。反対意見も多いですがそもそも値上げをした所でそれでも混雑するんだからまだまだ値上げの余地はあるでしょう。今の所新型コロナウイルス騒動で入園者が減ると考えられ株価が下がっています。この値上げでどうなるか様子見ですね。

f:id:subselaph:20200131211648p:plain

数百円ずつ上げるんじゃなくて一気に大台10000円くらいにすればいいのに。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村