【快挙】Google時価総額1兆ドル突破。

 1月16日Googleの親会社であるアルファベットの時価総額が初めて1兆ドルを突破しました。現在Google以外で1兆ドルを超えている米国企業はアップルとマイクロソフトの2社のみで米国企業では3社目となります。

f:id:subselaph:20200119151243p:plain

ちなみに米国アマゾン・ドット・コムは去年は1兆ドルを超える事もありましたが現在9300億ドル付近で推移しています。この4社でS&P500種株価指数の15%を占める程になり4社の株価の行方が大きな方向性となりそうです。

Googleの主な収入源は広告収入ですがインターネット検索に加えてYoutubeの運営もしています。Youtuberが年収数億円と言われる程稼ぎだす事を考えればその運営をしているGoogleはその遥か上をいく稼ぎがあるのは当然でしょう。

f:id:subselaph:20200119152709p:plain

世界中でインターネット広告を出す企業が増加中で既に宣伝広告費はテレビを抜いています。今後も広がる事は間違いないしGoogleはこれからもどんどん稼いでいくでしょう。そういう企業に投資をしておきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村