【金利200倍】投資が怖い人はあおぞら銀行のBANKを利用しよう

筆者は眠らせておくお金があるのであれば一定割合は債券や株式などに充てて資産運用をしていった方がいいと思っていますが、どうしても元本保証以外は受け付けないという方もいらっしゃると思います。

f:id:subselaph:20200110211823p:plain

その場合普通預金で置いておいても金利は0.001%といったほぼ0です。定期預金を利用しても金利0.1%前後かと思います。定期預金では満期まで引き出せませんのでちょっと不便ですよね。

そこで今日はあおぞら銀行のBANKというサービスを紹介したいと思います。下記リンクよりHPにいけます。

www.aozorabank.co.jp

あおぞら銀行のBANK支店という事ですが要はインターネットバンキングです。元々同行のインターネット支店を19年7月にリニューアルしたのですが特筆すべきはその金利です。普通預金でありながら0.2%という他行の200倍もの預金金利が貰えます。

また口座開設すると口座から即時に引き落とされるVISAデビットカード兼キャッシュカードが付与されますし、全国ゆうちょ銀行ATMを無料で利用出来ます。

クレジットカードだと使いすぎが心配な方には向いていますし、今年6月までのキャッシュレス・消費者還元事業もVISAデビットカードは対象です。

f:id:subselaph:20200105203847p:plain

クレジットカードが使えるお店でVISAが使えないお店はほとんどないので利便性は高いです。

運転免許証を持っている方はスマートフォンアプリで口座開設出来ます。普通預金で0.2%なら100万円で2000円ほど預金金利が貰えますので少しでも増やしたい方はご一考下さい。

f:id:subselaph:20200110214811p:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村