2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【QYLD】分配金ゲットは嬉しいものの株価低迷で含み損中。

なかなかの含み損なのでつらいですね。 高分配金が魅力である【QYLD】さんから分配金が振り込まれました。 QYLD分配金履歴 1株あたり0.1653ドルで12株あるので1.98ドル、税金引かれて振込額は1.43ドルでした。 分配金は毎月の様に貰えていますし円安ドル高の…

【PFF】NYダウ6日続落中。今年はまだまだ下がる?下がっているのでPFF買いました。

今年中に反転するかどうか分かりませんが上がる前に買いたい。 このところNYダウに元気がありません。 NYダウ株価チャート3ヶ月分 前日終値で29,134.99ドルとこれで6日続落中です。 どこまで下がっていくのかなぁと思いつつ眺めていますが あぶく銭(ポイン…

【つみたてNISA】2022年9月4週目実績公開。

円安がなかったら悲惨かも。 つみたてNISAで株式インデックスファンドを積み立てたら資産は増えるのか? という実践を行っておりますが2022年9月4週目の実績はこちら。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が2,059,195円で評価損益で+613,472円、損益率は+42.4…

【FOMC】3会合連続の0.75%利上げで確定。予想通りでしたが・・・。

米国債投資も考えようかな。 先日FOMCがあり予想通りかな?3回連続となる0.75%の利上げが発表されました。 これによって政策金利が3.0〜3.25%となりました。 インフレが収まる気配がないので1%の利上げもあるかも?という話もありましたが とりあえず今回…

【暴落】NYダウ1,000ドル超下落。インフレ進行止まらずで利上げ必至。

こうなってくると円安ドル高がまだまだ進みそうですね。 朝起きたらニュースでNYダウが1,000ドル超下落という文字が目に入り 何か起きたのかなと思ったら米国CPIが予想より上振れしたのが発表されて インフレがまだ進行中⇨利上げがまだ続く⇨緊縮が続く⇨株安…

【PFF】今が買い時な気がしますが円安がきついかも。

きついとか言いながら買うんだけれど。 配当目当てにQYLDを買い進めてみたもののNASDAQの下落に伴い 大きな含み損を抱えてしまいこれはちょっと駄目かもと思い 以前にも買った事がある【PFF】iシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETFを買い進めることにしま…

【イギリス新首相】増税で国は成長出来ないときっぱり言い切り羨ましい限り。

エリザベス女王のご冥福をお祈りします。 イギリスのトラス首相が議会で初めてとなる質疑に応じた際に 経済成長のために税率を低く抑える必要性を訴えました。 newsdig.tbs.co.jp 日本では長年増税し続けて経済成長が止まっていますので税金を抑えるのはいい…

【QYLD】株価が戻らないので分配金を貰っても赤字継続中です。

ちょっと心配だった点がそのとおり出てしまったかも。 今年初めあたりから高い分配金が魅力である【QYLD】さんを 少しずつ買い進めてみたのですが今の所失敗だったかなという結果です。 QYLD株価チャート 半年分 ⇑半年分のチャートがありますががくんと下が…

【米国債投資】これだけ金利が上がってくると債券投資もありかも?

年率3%あるならちょっと買おうかなと思ったりしますね。 米国ではインフレが止まらないので金融引締を継続して行っています。 金融引締ということは金利上昇なので債券の金利がどんどん上がってきています。 楽天証券で取り扱い中の銘柄を覗いてみたのです…