2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【分配金ゲット】QYLDさんから4月分配金が振り込まれました。

株価が下落してるので素直に喜べないのが残念。 高い分配金が魅力の【QYLD】さんですが4月分の分配金が振り込まれました。 分配金詳細 1株あたり0.2051ドルで7株保有なので1.44ドル、 税引き後1.05ドルが受け取れる金額となります。 1株20ドルくらいで毎月0.…

【ペプシコ】昨日の米国株式市場の下落をほとんど受けず高値継続中。

ペプシコはやっぱり手堅い商売なので長期保有向きかもね。 先週末あたりから米国株式市場が下落の嵐に巻き込まれております。 個別銘柄を確認してみたらディズニーがかなり下げていました。 subselaph.hatenablog.com 週明けの値動きを見ていましたが少し持…

【悲報】ディズニーさんの株価暴落中。

もしかしたら今が買い時かも?? 今年1月に米国株のディズニー(ティッカー:DIS)をコロナが順調に終息したら 今年中にV字復活するかなと思って購入してみたのですが 見事にその思惑は外れて絶賛暴落中です⇓(株価更新中で現在値なしです) ディズニー株価 …

【つみたてNISA】2022年4月4週目実績公開。

。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2022年4月4週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,944,317円で損益額は+665,259円、損益率+52.01%という結果でした。…

【祝】つみたてNISAで含み益100万円を達成しました。

特に必要なスキルはありませんので誰でも出来ます。 私は2018年12月からつみたてNISAを始めておりまして その後2020年5月から奥さんもつみたてNISAを開始しました。 私で投資期間が約3年ちょっと、奥さんは丸2年ほどになりますが 最近の急激な円安ドル高によ…

【借金】LINEポケットマネーってお小遣いでもなくただの借金でした。

年率18%で借りてくれたらボロ儲けですね。 先日ネットでこんな記事を見つけました。 www.itmedia.co.jp アコムといえば大手消費者金融会社ですが【LINEポケットマネー】が それに迫るとは何だろうかと思い記事を読んでみたらスマホで完結出来る借金でした。…

【増配】コストコの次回四半期配当が1株0.9ドルと増配されますよ。

増配しても配当利回りは低いままということは・・・? 日本でもお馴染みの会員制倉庫型小売業のコストコホールセール【COST】さんの 次回四半期配当権利落ち日が迫ってきております。 コストコ現金配当予定 次回の四半期配当権利落ち日が4/28となっておりま…

【つみたてNISA】2022年4月3週目実績公開。ほぼ横ばい。

停滞中かな。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行って3年経っておりますが2022年4月3週目の実績はこちら。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,910,747円で評価損益は+631,689円、損益率…

【資産運用】株式&投資信託など資産運用しなければジリ貧ですね。

労働収入一本足打法からの脱却をオススメしたい。 先日日本経済新聞が21年末に家計の金融資産が初の2,000兆円を突破したことを報じました。 www.nikkei.com 金融資産が増加すること自体は何ら悪いことではないと思いますが コロナ禍によって個人消費が落ち込…

【QYLD】高分配金が魅力ですが一つだけ気になる点があります。

長期保有に向いてるのかどうかは分からないですね。 今年に入ってから分配金目的で少しずつ買い増している【QYLD】ですが 現在の分配金の水準は申し分ないですしNASDAQの高い成長力も信じているので 分配金もなくなったりすることもないとは思っています。 …

【配当再投資】貰った配当でQYLDを買えました。

塵も積もれば山となるといいんだけどね。 今月は保有している米国株の四半期配当がちょこちょこと入ってきたので 今保有数をコツコツ増やしている【QYLD】を貰った配当で買ってみました。 【配当金】4月は配当金ラッシュで嬉しい限り。持ってるだけでお金が…

【つみたてNISA】2022年4月2週目実績公開。今週もほぼ横ばいでした。

今はなかなか上がらないでしょう。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行って3年経ちますが2022年4月2週目の実績はこんな感じです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,913,468円で評価損…

【QYLD】楽天ポイントを使って1株ゲットしました。

ポイントなら損しても気にならないかも? 楽天証券では昨年から米国株購入代金にも楽天ポイントが使える様になっております。 【楽天証券】個人的に待望の米国株もポイントでの購入が可能に。 - セラフの投資ブログ 今月も楽天ポイントを使って今個人的に流…

【配当金】4月は配当金ラッシュで嬉しい限り。持ってるだけでお金が増えるよ。

3月末も合わせたら5件配当金が振り込まれました。 投資の中心にはS&P500連動投資信託を据えてじっくり市場平均リターンを積み重ねていますが 個別株は配当も貰いたいと思い米国株の中でも比較的高配当に入る株を中心に買っています。 保有している銘柄の四半…

【つみたてNISA】2022年4月1週目の実績公開。ほぼ横ばいでした。

円安がかなり効いてますね。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資をしたら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2022年4月1週目実績はこちら。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,870,918円で評価損益は+625,193円、損…

【献血】献血協力者が減少中なのでご協力お願いします。

輸血を必要としている誰かの為にご協力をお願いします。 献血Web会員サービス「ラブラッド」に登録しているのですが 先日メールにて献血協力のお願いメールが来ました。 www.jrc.or.jp どうも春先になると献血協力者が減少する傾向にある&コロナ禍もあって …

【QYLD】含み益状態での分配金はありがたいですね。

20ドルくらいだとちょこちょこ買いやすいからいいですね。 NASDAQの高い成長力を分配金に変えていく【QYLD】さんから3月も分配金を頂きました。 配当・分配金履歴 今回の分配金は1株あたり0.2097ドルで5株保有なので1.05ドル、税金引かれて0.77ドル振り込ま…