2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【NWL】今日がニューウェルブランズの四半期配当権利落ち日です。

株価は下がってるので配当だけは貰っておこう。 長期的に伸びてくれればいいかなと思って貯まっていた配当金で買ってみた【NWL】 ニューウェルブランズですが現在の所株価は冴えない結果となっております。 NWL株価チャート 3ヶ月分 7月20日に購入してから月…

【つみたてNISA】2021年8月5週目実績。

週明けには過去最高値更新予定です。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2021年8月5週目の実績はこちら。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額の合計が1,445,044円で評価損益が+432,650…

【S&P500】大台4,500乗せでNASDAQと共に過去最高値更新。

もうそろそろ調整に入ってもいい頃合いな気もしますが。 先日から米国株式市場は上昇傾向のまま今週も上がっておりS&P500は4,500の大台を突破することに成功しています。 S&P500株価チャート 三ヶ月分 先日間もなく4,500ブレイク間近だったので記事にしまし…

【S&P500】新型コロナ感染拡大や金融政策に懸念がありつつも結局過去最高値更新中。

日経平均にこの力強さがあればいいのに・・・。 米国の株価指数であるS&P500が8月24日に過去最高値を更新しました。 S&P500株価チャート 三ヶ月分 まぁS&P500が過去最高値を更新しているのは日常茶飯事なんですが 終値で4,486.23となっていてもう間もなく4,5…

【ポイント投資】楽天ポイントを使って投資信託を買ってみた。

コツコツやればちょっとした贅沢も出来るかも。 楽天証券では投資信託や国内株式の購入代金に楽天ポイントを充てることが出来ます。 ポイント投資8月分履歴 楽天市場のSPUの一つに「楽天証券で楽天ポイントを使って500円分以上投資信託を買う」 というのがあ…

【つみたてNISA】2021年8月4週目実績公開。久しぶりの減益です。

下がったとはいえまだまだ高いですね。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに毎月積立投資をしたら資産は増えていくのか!? という実践をしておりますが2021年8月4週目の実績はこの様な結果となりました。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1…

【NFLX】お勧め米国株シリーズ ネットフリックス

同社最大の敵は睡眠である。 人それぞれの理由から日本でも株式投資を始める人が増えてきていますが 長期保有にお勧めしたい米国株を紹介したいと思います。 今回お勧めしたい米国株は日本でもサービスを提供しているので会員になっている人もたくさんいるは…

【ワクチン】ファイザー社の新型コロナワクチン2回目接種した話。

山場はやはり2日目ですね。 先月集団接種に申し込み1回目の新型コロナワクチン(ファイザー社製)を接種しました。 【集団接種】新型コロナワクチン(ファイザー社製)を打ってみた。 - セラフの投資ブログ 2回目の接種は約3週間後で1回目を受けると自動的に…

【配当金】コストコから四半期配当が振り込まれました。

少しずつ貰える額を増やしていきたい。 先月値上がりしつつあった【COST】コストコを買いましたが本日四半期配当を貰いました。 subselaph.hatenablog.com 権利落ち日が7月29日で約定日も7月29日というギリギリで権利を取りましたが 無事配当が振り込まれた…

【つみたてNISA】2021年8月3週目実績発表。続伸中です。

そろそろ下落に転じてもいいのでは。 つみたてNISA枠を使って毎月定額海外株式インデックスファンドに 積立投資したら資産は増えていくのか!? という実践を行っておりますが2021年8月3週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額1,449,146…

【S&P500】連日過去最高値更新中。4,500も見えてきました。

2年前は3,000あたりをウロウロしてたということは・・。 日本ではお盆休みに突入していますが米国株式市場では好調が続いています。 S&P500、NYダウは過去最高値を更新、NASDAQも過去最高値まで肉薄しています。 ⇓はS&P500指数の2年分チャートです。 S&P500 …

【COST】初心者におすすめしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール

配当も貰えるグロース株として有望銘柄だと思う。 今回オススメしたい米国株はコストコ・ホールセール(NASDAQ:COST)です。 コストコをオススメしたい理由 コストコとはどんな会社? コストコのビジネスモデル コストコの強みとは? コストコの株価、配当は…

【コカ・コーラ】2021年第2四半期決算情報

誰もが知ってる飲料メーカー。 コカ・コーラ【KO】は世界最大の飲料メーカーでもちろん日本でも大人気ですが 2021年第2四半期決算情報を読み解いてみたいと思います。 コカ・コーラ2021年第2四半期決算 株価チャート まずは現在の株価がどう推移してきている…

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ

配当貴族でもあるPEPは持っておきたい米国株の一つ。 今回オススメしたい米国株はペプシコ(NASDAQ:PEP)です。 ペプシコをオススメしたい理由 ペプシコとはどんな会社? ペプシコの業績は? ペプシコの株価や配当利回りは? パンデミックにも負けず売上を…

【つみたてNISA】2021年8月2週目実績発表。ガンガン伸びる。

順調に上がってますね。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに毎月積立したら資産は増えるのか!? という実践を行って2年8ヶ月ほど経っておりますが2021年8月2週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額の合計が1,432,049円で…

【楽天グループ】ドイツ企業の1&1に携帯通信完全仮想化技術を輸出。

楽天グループには頑張ってほしいかな。 楽天グループがドイツに自前の通信網を持つ通信事業者として参入する「1&1」に 日本でもサービスを開始している完全仮想化技術を提供することで合意したと発表しました。 ネットワーク構築や運用などの業務で10年間に…

【つみたてNISA】8月分の積み上げ完了。株高でも関係なく継続中。

10年後振り返れば必ず安いはず。 今月も楽天証券にて楽天カード決済で楽天ポイントを貰いつつ税制優遇のある つみたてNISA枠を使って投資信託を購入しました。 投資信託購入履歴 いつも通りeMAXIS Slim先進国&米国株式にそれぞれ8,333円と25,000円合計33,33…

【日産自動車】業績回復が進みつつありますが株価は回復するのか??

今から買うのはアリかもしれません。 一時期は高配当株として株式投資の雑誌などでも取り上げられていた【日産自動車】ですが 2019年頃から業績とともに株価は下落傾向となり株価の下げは止まらず 2020年には巨額赤字を計上し頼みの綱でもあった配当も無配と…

【マイナポイント】事業期間を9月末から今年いっぱいまで延長です。

申請は既に終了済みですのでお間違えなく。 総務省が『マイナポイント』の事業期間を9月末までから2021年年末までに延長する方針であることを発表しました。 mynumbercard.point.soumu.go.jp マイナポイント事業はマイナンバーカード普及を主目的として2020…

【つみたてNISA】2021年8月1週目実績発表。過去最高益更新。

8月一週目ですが8月購入分の約定は来週になります。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに毎月定額投資したら資産は増えていくのか!? という実践を行っておりますが2021年8月1週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,389,354円…

【ポイ活】7月のポイ活の結果。いい感じに増えてます。

コツコツ派なのでちょっとずつ積み上げます。 支出を抑えるために日々ポイ活に励んでおりますが7月の結果というと・・・ 楽天ポイント獲得数 7月度は合計4,028ポイントの獲得となりました。 先月は結構支出の多い月だったので楽天カードでの獲得ポイントが多…