2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【COST】5つ目となる米国株コストコを購入しました。

順張りするのが正解でしょう。 先月あたりにブログでもオススメしている米国株【COST】コストコを購入すべく指値注文して失敗しておりましたが 先日コストコの売上高などの記事を書いた際やっぱり魅力的なだと思って結局購入しました。 subselaph.hatenablog…

【高配当株】ARCCの2021年第3四半期配当は1株あたり0.41ドルとなり増配されました。

増配は嬉しいですね。 保有している米国株『ARCC』が2021年6月30日の決算を発表しました。 arcc.q4ir.com ⇑決算情報です。 その中で気になる次回の四半期配当は0.01ドルの増加となる1株あたり0.41ドルになると発表されました。 1株あたり0.4ドルでも十分高配…

【新聞】メダルラッシュもスポンサー企業広告入らず大誤算。

始まる前から開催反対って言ってたらそりゃそうなるわな。 東京オリンピックが始まりましたが暑い中文字通り熱戦が繰り広げられています。 そんな中自業自得だと思う記事を見かけたのでご紹介します。 news.livedoor.com 東京オリンピックの最高スポンサーを…

【コストコ】6月の既存店売上前年比14%超え。前年の勢いそのままに。

勢いが止まらないですね。 コストコの2020年度の業績は新型コロナの感染拡大の影響で家に居ることが多くなり また買い物に出かける回数を減らす為に買い貯めする傾向にあったニーズを満たす 大量パッケージ商品が多くeコマースも絶好調でした。 その為2021年…

【楽天グループ】米S&Pが楽天グループの長期発行体格付を1段階引き下げ。

株価も暴落しています。 米格付会社S&Pグローバル・レーティングは26日楽天グループの長期会社格付を 『トリプルBマイナス』から1段階引き下げて投機的水準となる『ダブルBプラス』に引き下げたことを発表しました。 楽天グループは携帯電話事業への先行投資…

【集団接種】新型コロナワクチン(ファイザー社製)を打ってみた。

完全に雑談ですのでご了承ください。 先週土曜日に1回目の新型コロナワクチン(ファイザー社製)を打ってきました。 7月上旬にワクチンの接種券が届いてワクチン接種を受けれる医療機関の一覧もあったのですが 集団接種なら近くて行きやすい会場もありました…

【つみたてNISA】2021年7月4週目実績。ちょっと下落。

週明けがっつり上がりそうです。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資していけば資産は増えるのか!? という実践をしておりますが2021年7月4週目の実績はこちら。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額は1,363,575円で評価損益は+384,514円、損益…

【S&P500】過去最高値更新。4,400ブレイクに成功。

高値警戒も何のその結局ガンガン上がってますね。 週中久しぶりと言ってもいいプチ暴落に見舞われたS&P500でしたが 強烈な押し目買いと共に2日ほどで反発して結局過去最高値を更新しました。 S&P500株価チャート 三ヶ月分 NYダウも節目の35,000に乗せていま…

【Paypay】7/25はフィナーレジャンボ。1等100%還元。

明日はPaypay決済でのお買い物を推奨します。 7月1日から夏のPaypay祭が開催中でしたが明日いよいよ最終日となっております。 paypay.ne.jp そして最終日といえば3回に1回は当たって1等100%還元のフィナーレジャンボでしょう。 もちろん今回も開催予定です…

【NWL】米国株ニューウェル・ブランズを買ってみた。

気長に待ってみて株価上昇&配当GETしたい。 保有している米国株の『ARCC』『PEP』からの配当が40ドルほど証券口座にあったので 通常であれば配当再投資ということでARCCを購入するところなんですが 株価がかなり高い状態でちょっと買いずらいなと思って保留…

【資本金減資】令和2年度減資で中小企業化したは大企業の約1,000社に。

あまり続くようであれば税制改正といった措置も取られそうです。 毎日新聞が資本金減資によって中小企業化することを記事にもしましたが コロナ禍によって他にも大企業から中小企業へと鞍替えする例が続出しています。 subselaph.hatenablog.com 東京商工リ…

【つみたてNISA】投資先はS&P500連動ETFや投資信託だけでOKなのか?

つみたてNISAで積み立てていけばOK。 株式投資にはリスクがありデイトレーダーの様に短期で売買を繰り返す場合は 少なくとも80%は損失を出していると言われています。 適切なタイミングで投資先を選定して適切なタイミングで売却することは たとえ専門家と…

【暴落】S&P500久しぶりの大幅下落。楽観論が後退中。

引き金もやはり新型コロナでしょうか? 新型コロナによるパンデミックも関係なく順調に右肩上がりを続けてきました 株式市場ですが久しぶりといってもいいほど大幅下落に見舞われております。 S&P500株価チャート 三ヶ月分 かなり楽観的な見方が続いていまし…

【PEP】ペプシコの次回四半期配当権利落ち日は9/2です。

ありがたく貰っておきます。 先日好決算を発表して株価がガンガン伸びている『PEP』ペプシコですが 次回四半期配当についても発表がありました。 subselaph.hatenablog.com ペプシコ現金配当 一株につき1.075ドルで権利落ち日が9月2日で支払日は9月30日とな…

【つみたてNISA】2021年7月3週目実績発表。少し盛り返す。

ちょっと取り返しました。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2021年7月3週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額は1,373,607円で評価損益は+394,546円で損益率は…

【VOO】コストコ株を諦めVOOを1つ購入。

ETFも買ってみたかったので買ってみました。 先日から前から買おうかなと思っていた『COST』コストコ株を指値注文していましたが その直後あたりからグングン値上がりしてしまって欲しいなと思った価格では買えない所まで行ってしまいました。 コストコ株価 …

【楽天ポイント】誕生日月はメルマガ登録だけで最大700ポイント貰える。

メールが届かなかったらmy Rakutenをチェックしよう。 楽天会員ニュースの購読(メルマガ)で全員に会員ランクに応じて最大700ポイントが貰えるのをご存知でしょうか?? ⇑詳しくはこちら。 条件は至って簡単。 メルマガを購読しておくと誕生日月中旬(14日…

【dポイント】🉐d祭り第二弾。3ジャンルのお店でdポイントカード提示で20万名に1,000ポイント。

20万名だったら結構当たりそう。 先月d祭り第一弾としてdポイント充当によるd払いを行うと1億円山分けキャンペーンがありましたが そのd祭り第二弾が7月20日から始まります。 subselaph.hatenablog.com ⇑きっちり参加しております。 第二弾は3ジャンルのお店…

【ペプシコ】好決算で株価がどんどん上昇中。配当&値上がり益の両方取りに。

めっちゃ株価上がってる。 オススメ米国株として紹介もしています『PEP』ペプシコですが ここ最近株価がどんどん上昇してきており勢いが止まりません。 ペプシコ株価 チャート三ヶ月分 先日四半期配当を貰ったばかりですが株価もどんどん上昇を続けていて 株…

【ポイント投資】100円から買えるのでちまちまと買って増やしていきたい。

塵も積もれば山となる精神で。 楽天ポイントを貯めておけば投資信託購入資金として使えるので普段はポイ活で貯めておいて 株式市場が暴落になった際は楽天ポイントを使ってeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を買うことにしておりましたが 米国株式市場は好調で暴…

【コストコ】先週買えなかったので再チャレンジ。

今週は買えるかな?買えないかも? 先週前から欲しかった『COST』コストコ株を指値注文してみたのですが・・・ subselaph.hatenablog.com 結局指値には至らず購入出来なかったです。 とはいえ欲しいなぁと思いつつちょっと高い様な気がするのでどうしようか…

【衝撃】テレビ離れ加速、一日少しでもテレビを見る人が8割を切る。

電波オークション導入したらテレビ局再編かも? 若者を中心にテレビ離れが加速していることが言われていますが NHK放送文化研究所が5年ごとに実施している全国的な調査で衝撃的なデータを公表されました。 ⇑「国民生活時間調査2020」は信頼度の高い調査とし…

【つみたてNISA】2021年7月2週目実績公開。続伸とはならなかったけど・・

週明けにはまた伸びるかも。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2021年7月2週目の実績はこの様になりました。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,363,620円で評価損益が+384,559円…

【朗報】イオンカードがときめきポイント廃止してWAONPOINTへ変更。

イオンでの買い物も分かりやすいですね。 日本全国にありますイオンショッピングモールでお得に使える『イオンカード』 ⇑以前私もVISAブランドで使っていましたがクレジット決済で貯まるポイントは 「ときめきポイント」で交換する為には1,000ポイント貯める…

【日経平均】銘柄入れ替えで思惑買い?任天堂やキーエンス堅調。

過去最高更新に銘柄入れ替えは必須。 現在米国のNYダウやS&P500などが絶好調で株価上昇が止まりませんが それに比べると日経平均株価が冴えない状況が続いております。 subselaph.hatenablog.com 日本独自の要因もあるかと思いますがそもそも日経平均株価が …

【COST】前から欲しかったコストコを指値注文してみたが今の所買えず。

7月5日から注文してますが値上がりしてるから無理かも? 先日めでたく名古屋市にも店舗をオープンした日本でも大人気なコストコ。 www.itmedia.co.jp テレビでも度々取り上げられますし実際店舗に行って買い物をするとそのお買い得価格に感動します。 そんな…

【楽天銀行】預金残高6兆円突破。ネット銀行初となる口座数も1,100万超え。

楽天証券とマネーブリッジしたら普通金利で0.1%貰えるから優秀。 楽天銀行が2021年6月末に預金残高が6兆円を突破したことを発表しました。 ⇑クリックで公式HPに飛びます。 また7月4日に国内インターネット銀行では初の口座数1,100万を突破して絶好調です。 …

【都道府県民共済】今年も割戻金が返ってくる。割戻し率31.9%。

3ヶ月は無料みたいなものでしょうか。 日本人は保険が大好きでよく家計の立て直しを目的にファイナンシャルプランナーに相談した際 よく言われるのが保険の掛け過ぎによる支出が多い点です。 日本では国民皆保険制度がありますし仮に大病を患っても一ヶ月で…

【楽天モバイル】1年間無料後の一ヶ月目の料金は?

3GB以下だったので通話料込みで1,408円になりました。 固定費削減の為に昨年5月にauから楽天モバイルにキャリア変更をして1年が経ち 1年間基本無料期間が終了して6月から無料ではなくなりました。 まぁ使ってるんだから料金払うのが普通なのですが1年も無料…

【ゆうちょ銀行】現金を使った支払いで手数料110円を加算などで手数料稼ぎます。

現金ではなく口座からの利用をオススメします。 ゆうちょ銀行が2022年1月17日から現金を使った支払いや払込みをする際に 手数料を新設することを発表しました。 手数料一覧 ゆうちょHPより 例えば通常払込みで窓口にて5万円未満の場合通帳・カードなら203円…