2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】6月のポイント獲得数は!?

安定の楽天ポイント。 支出を抑える為に日々ポイ活に励んでおりますが6月の楽天ポイントの獲得数はというと・・・ 楽天ポイント獲得数 今までこんな感じでポイント獲得数が出ることがなかったのですが今月から表示される様になりました。 6月は3,560ポイント…

【ハッピープログラム】楽天証券の投資信託保有での進呈ポイントが変更。

増減あるので改悪とまでは言わないかな?? 楽天銀行ではハッピープログラムというサービスを提供していて銀行残高や各種サービスを利用することで 会員ランクが上がれば楽天ポイント還元やATM手数料、振込手数料が無料になります。 そのサービスの中で楽天…

【dポイント】ローソン、ローソンストア100でポイント最大10倍キャンペーン。

時間関係なく200円で10ポイント貰えるよ。 6月29日よりローソンとローソンストア100でdポイントカード提示でお買い物すると dポイントが最大10倍貰えるキャンペーンが始まります。 ⇑詳しくはHPでご確認ください。 ローソンは時間帯によって進呈ポイントが違…

【格差の是正】税負担は格差是正の為に使うべき。

この記事はすごく面白いですし参考になると思います。 経産省の提言について取り上げている記事がすごく面白かったので紹介します。 www.itmedia.co.jp 詳しくは記事を読んでいただけるといいと思いますが 特に税金に対しての考え方がこうあるべきではないの…

【つみたてNISA】2021年6月4週目実績発表。6月も好調のまま終了。

過去最高益更新しました。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら本当に資産は増えるのか!? という実践をしておりますが2021年6月4週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額1,331,421円で評価損益+385,693円、損益率は…

【d払い】dポイント充当で1億円分dポイント山分け参加してみた。

お米をdポイント使ってゲットして更にキャッシュバック貰う気です。 先日ご紹介しましたd払いの際にdポイント充当して支払うと 今なら1億円分のdポイントを山分けキャンペーンが実施中なので参加してきました。 subselaph.hatenablog.com 1億円分山分けにな…

【悲報】日銀が発表した家計資産では1,946兆円と過去最高、でも半分以上現金。

1,000兆円の1割でも株式や投資信託に向かえば景気はよくなるのでは? 日銀が25日発表した2021年1〜3月期の資金循環統計によると 家計が保有する金融資産が前年同月比+7.1%増の1,946兆円となり過去最高となりました。 news.yahoo.co.jp 内訳では現金が1,056…

【朗報】S&P500過去最高値更新。米景気回復へ楽観論。

まだまだ上昇を続けるのでしょうか?? 24日米株価指数であるS&P500が過去最高値を更新しました。 S&P500株価チャート 三ヶ月分 24日の終値は4,266.49(前日比0.6%増)となり高水準をキープしています。 株価に取って大きかったのはバイデン大統領がインフ…

【朗報】5G対応次期iPhone SEが2022年前半に発売!?

本当なら来年またバカ売れしそう。 アナリスト予想ではありますがこんな記事を見つけたので紹介したいと思います。 news.livedoor.com 日本でも大人気となりましたが来年2022年前半に次期iPhoneSEの発売がありそうだということです。 世界から見ても日本はiP…

【投資信託】SPU狙いで楽天ポイント使って500円分購入してみた。

楽天市場で1%ポイントアップ狙いで500円分購入。 楽天証券で楽天ポイントを使って500円分投資信託を購入すると その月だけ楽天市場購入代金に+1%ポイントアップされます。 楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム) 使うポイントは1ポイントから全てポ…

【ビットコイン】中国規制強化でマイニング停止続出中。

電気止められたら一発で終わる。 中国ではビットコインに対する締め付けが強化されてきておりその一環で マイニングに対しても取り締まりを開始しました。 マイニングには大量に電力を使うので異常に電力を使っている所をピックアップして そこに対して電力…

【日経平均】一時1,000円超下落。米株式市場下落に釣られる。

米国がくしゃみをすれば日本は風邪を引くってやつですね。 本日の日経平均株価は一時1,000円以上下落する場面があるくらい墜落しました。 理由としては米国株式市場の下落が主な引き金となっています。 日経平均株価 三ヶ月チャート チャート右端の所を見る…

【つみたてNISA】2021年6月3週目実績。月曜には下がるけど一応過去最高益。

月曜日夜までは下がらないので一応続伸ということで。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら本当に資産は増えていくのか!? という実践をしておりますが2021年6月3週目の実績はこちら。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額は1,309,264円で…

【NYダウ】5日連続下落中。利上げ早まる可能性示唆で。

ちょっと上がり過ぎてる感もあるからね。 絶好調といっていい米国株式市場でしたが米連邦準備制度理事会(FRB)が 16日に 2024年以降を見込んでいた利上げするタイミングを2023年内に前倒しする姿勢を示し 金融引き締め時期が早まることを警戒して続落してお…

【マル得d祭】第1弾はdポイント充当支払いで1億ポイント山分けキャンペーン。

一部対象外店舗もありますのでご注意ください。 6月22日からd払いを使ってdポイント充当支払いすると1億円山分けに参加出来ます。 ⇑キャンペーンページに飛べます。 参加するには期間中エントリーしてd払いアプリで支払いをdポイントを使って支払うことでエ…

【円安】ドル安なのに円高にならない?

緩やかに円安に向かうと予想しています。 今までであればドルが弱くなれば代わりに円が買われる展開になっていたので 円高ドル安になる場合がほとんどでしたが少しずつその状況が変わりつつあります。 ここ1年でドル指数(複数の主要通貨に対する為替レート…

【dポイント】丸亀製麺でもdポイントが貯まる。3倍キャンペーンもあります。

現金だけだったのに色々使える様になってる。 色々なお店で貯まる使えるdポイントですが丸亀製麺でも貯まる使える様になりました。 丸亀製麺といえばお店で粉から打つうどんが美味しくてちょくちょく行くのですが dポイントが貯まってd払いが使えるのなら更…

【配当金】ARCC四半期配当権利を無事ゲット。

来月になれば振り込まれますね。 リスクは高いですが配当が魅力の米国株『ARCC』ですが昨日権利落ち日でしたので 無事四半期配当の権利をゲットいたしました。 1株0.4ドル配当が貰えるので合計で18ドルくらい、税金引かれて手元には13ドルくらいかな? 来月…

【過去最大】3月に米家計金融資産が109兆ドルまで増加。

米国は規模が違いますねぇ。 米連邦準備制度理事会(FRB)が発表した資金循環によると 3月末の家計の金融資産が109兆ドルとなり過去最多となりました。 株高によって富裕層の持つ資産価値上昇はもちろんのこと 政府の現金給付によって中低所得者層の資産も増…

【つみたてNISA】2021年6月2週目実績。S&P500は過去最高値ということは・・・

当然つみたてNISAも過去最高益更新という結果になりますね。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践をしておりますが2021年6月2週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額は1,304,310円と…

【S&P500】連日過去最高値更新中。どこまでいくのか??

本当に強いですね。 つみたてNISAのメイン投資先であるS&P500種株価指数が小幅ながら連日過去最高値を更新しています。 過去最高値更新は毎度のことではありますが米国株式市場の力強さを感じることになりました。 S&P500株価 3ヶ月チャート 米国株式市場の…

【朗報】日銀が異次元緩和を始めてから初の月間ETF購入なし。

異次元緩和の終了時が日本株の買い時。 2013年日銀が異次元緩和を始めてから先月5月に初めて月間でETF買入がなしとなりました。 今年3月の金融政策決定会合でETFの原則で年6兆円としていた目標を削除して 買入も日経平均株価連動型からTOPIX型にシフトしてい…

【ARCC】四半期配当権利落ち日が近い為か株価上昇中。

じりじりと上がってますが大丈夫かな? 配当目的に保有しています『ARCC』ですが四半期配当権利落ち日が6月14日と迫ってきており 少しずつ株価が上昇しつつあります。 ARCC株価 3ヶ月チャート 前日終値で19.97ドルとなっていて私は約2年ほど保『BUY AND HOLD…

【ポイント投資】楽天ポイントで投資信託購入。簡単でお手軽ですね。

楽天ポイントはほぼ現金みたいなものですね。 支出を抑える目的でポイ活に勤しんでおりますが今回は楽天ポイントを使って いつもの『eMAXIS Slim米国株式(S&P500)』を購入してみました。 投資信託購入履歴 昨日寝る前に注文しているので約定日は6/10となっ…

【ディズニー】Disney+の新規加入数が大幅減少で株価下落。今が買い時??

コロナ禍の追い風もあったから小休憩かな? 5月に発表した1-3月期の四半期決算でパーク事業に代わる新たな柱となるであろう 動画配信サービス『Disney+』の新規加入数が予想を大きく下回る結果となり その結果として株価が大きく下落しております。 Disney株…

【d払い】6月の金曜土曜は2回に1回当たるくじが引けるよ。

対象店舗が少ないけど金曜土曜はd払いを使っておきましょう。 6月の毎週金曜土曜に対象店舗限定ですが2回に1回当たるくじが引けるキャンペーンが開催中です。 ⇑クリックで公式HPに飛べます。 エントリー不要で200円以上決済するとアプリ上で抽選されて結果は…

【つみたてNISA】2021年6月1週目実績発表。過去最高益更新。

微増ですが過去最高益更新中。 つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2021年6月1週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額の合計は1,298,416円で評価損益は+352,688円…

【配当金】ペプシコの四半期配当権利をゲット。

今回の配当から増配されますのでありがたや。 オススメ米国株としても紹介しております『PEP』ペプシコですが 四半期配当権利落ち日が6月3日だったので無事権利をゲットしました。 ペプシコ現金配当 前回の1株につき1.0225ドルから1.075ドルに増配されていま…

【PayPay】松屋でペイペイジャンボ開催中。1等なら全額キャッシュバック。

期間は6月16日までなのでその間に行かなくては。 PayPayのキャンペーンといえばペイペイジャンボが高額キャッシュバックされるのでお得なのですが 6月は松屋でペイペイジャンボが開催中です。 ⇑ペイペイHPに飛べます。 キャンペーン参加はPayPay残高で支払う…

【朗報】楽天カード二枚目の発行が可能に。JCB&Mastercardユーザーに春。

JCB&Mastercadユーザーの不遇が遂に終止符が打たれました。 楽天カードが原則1枚の発行だったのが6月から2枚目の発行が出来る様になり、 更に2枚目の楽天カードを作成&利用でのキャンペーンを開催しています。 www.rakuten-card.co.jp キャンペーンの達成…